保険の総合代理店 株式会社プラス

プラススタッフブログ

現在のがん治療について

お世話になります。保険プラスの岡部です。
平年よりも15日ほど遅く、ようやく梅雨入りとなりました。
また、今年の夏は猛暑が予想されており、体調には充分ご留意いただきたい今日この頃です。
気候の変化を感じるようになっておりますが、
がん治療の内容も、10数年前に比べると、今は大きく変化しているようです。
以前は、がん治療には入院する方が多かったのですが、最近では通院で治療される方が増えております。
加えて、治療期間が1年以上かかるケースが多くなっているようです。
そして、先進医療技術を用いての治療や、抗がん剤治療にも、分子標的薬や、免疫チェックポイント阻害薬、
ホルモン療法薬など、新たな治療法が用いられております。
このがん治療について、お客さまからのお問い合わせが増えております。
詳しい内容などを、お伝えできますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
新しい情報をお伝えすることで、皆様のお役に立てればと思います。

個人賠償責任特約

こんにちは。事務スタッフの古澤です。
年が明けたと思ったら、あっという間に春ですね🌸

先日、自動車保険に加入している友達からこんな質問がありました。
4月から子供が高校生になり自転車通学をすることになったんだけど、個人賠償責任特約がついているから自転車を運転中に万が一事故にあってしまい子供がケガをしてしまっても補償されるよね?
実はご自身のケガは補償されません。
個人賠償責任保険は賠償事故への備えなので、自転車を運転中に自身の過失によって他人にケガをさせてしまった場合や他人の財物を壊してしまった場合に損害を補償する特約なのです。
自転車を運転中のご自身やご家族の事故備えたい!そんな時は・・・
自動車保険に付帯できる「人身傷害交通乗用具事故特約」という特約がございます。
詳しい内容を知りたい方はスタッフにお気軽にお問い合わせくださいね。

保険にはたくさんの特約があります。
ご自身のライフスタイルや守りたいものによって必要な特約を選ぶといいですね!

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。保険プラスでは誠に勝手ながら年末年始休業日を下記のとおりとさせて頂きます。年末年始休業期間:2023年12月29日 ~ 2024年1月4日
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。また休業中の事故、故障等の緊急時連絡先は損害保険ジャパン 休日・夜間事故受付センター 0120-256-110 まで連絡くださいませ。来年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始休業のお知らせ

地震保険普及キャンペーン

こんにちわ! 保険プラスの片山です。
所属している神奈川県代理業協会県西支部の社会貢献活動で、地震保険啓発・普及キャンペーンを平塚駅北口にて行いました。
関東大震災から100年・・・ 数年以内に起こるとされている南海トラフ地震・・・ 災害が起きることを前提とした備えが重要ですね。
神奈川県内の地震保険加入率は63.5%(2022年損害保険料算出機構データ)なので、経済的な損失を抑えることができる地震保険普及活動はまだまだ必要だと感じています。ダンボールいっぱいの地震保険案内チラシ、ポケットティッシュを平塚駅ご利用の皆様にお届けすることができました。一緒に配布いただいた損害保険ジャパン平塚支社、小田原支社の社員の皆様ありがとうございました。

地震保険普及キャンペーン

スタッフの田中俊介です。

まだまだ暑い日が続いていますが朝晩はだいぶ秋を感じられるようになってきましたね。

先日、毎年行っている栗拾いにいってきました。いつも行っている茅ヶ崎里山の農園や
その近辺の農園は猛暑の影響なのか不作で営業していないと言われ、今年は伊勢原の農園に
栗拾いに行ってきました。農園オープン2週目でだいぶ拾われてしまっていましたが、
探してみると結構拾うことができて小雨降る中でしたが子供達も楽しそうに拾っていました。
拾った栗は栗ごはんにしておいしくいただきました(^_^)

うちの家族は収穫体験できるスポットが好きなので次はミカン狩りに行こうかなと思います。

エアコン

こんにちは!スタッフの岡部です。
梅雨がまだ続いておりますが、暑い日も多くなってきて、まもなく夏本番といったところでしょうか。
エアコン無しでは、過ごしづらいですね。
んー、でもエアコンをかけ過ぎると、部屋は涼しくても外に出た時の寒暖差がキツい。電気代がかかっちゃうな。
と、エアコンの使い方を考えます。
我が家では、エアコン使用時は、サーキュレーターを併用しております。
エアコンの温度設定を必要以上に下げなくても、サーキュレーターの風で、部屋がけっこう冷えます。
これから暑い夏がやってくるので、熱中症に気をつけながら、楽しい夏にしてきればなぁと思います。

新年度が始まりました。

こんにちは

だいぶ春を感じられる今日この頃となりました。
満開だった桜も名残惜しく散りながら今年の役目を終わろうとしています・・。

さて4月を迎え新年度が始まりました!
学校や職場でも新しい出会いに緊張と期待のドキドキ感でいっぱいの方も多いと思います。

この春、私たち事務所でもお世話になった方たちとのお別れもあり寂しいですが、
今までの良い出会いに感謝しつつこれからも過ごしていきたい・・と思っております。
別れもあれば出会いもあります!
良い出会いに巡り合うため日々奮闘の毎日が続きます・・。(N・Y)

年末年始のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。株式会社プラスでは誠に勝手ながら年末年始休業日を下記のとおりとさせて頂きます。
年末年始休業期間:2022年12月29日 ~ 2023年1月4日
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。また休業中の事故、故障等の緊急時連絡先は損保ジャパン 休日・夜間事故受付センター 0120-256-110 まで連絡くださいませ。
新型コロナウイルスの感染者が増えてきております。皆様、ご体調にはお気を付けのうえ楽しい年末年始をお過ごしください。来年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始のお知らせ

事務スタッフの古澤です。

はじめまして!
事務スタッフの古澤と申します。
早いもので、この仕事に就いてから丸5年がたちました。
保険業界は初めての経験でしたが、仕事をする中で日々勉強させていただき、
私自身保険の大切さを身にしみて感じております。
保険を少しでも身近に感じていただけるように、お客様が笑顔になれるお手伝いを
させていただければと思っております。

また、6月に事務所を移転して、嬉しいことに来店してくださるお客様も徐々に
増えてまいりました。
親切丁寧な営業スタッフと広々接客スペースをご用意しておりますので、
どうぞお気軽にお立寄りください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

はじめましてよろしくお願いします

株式会社プラスの田中俊介です。

今年は早々と梅雨が明け、暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑いときは自分でも気づかないうちに体中の水分が出てしまい熱中症リスクが高まりますので、
こまめな水分補給をして熱中症に備えましょう。
また、コロナウイルスの感染者数も再び増えてきておりますので感染予防と万一感染して
しまった場合に備えてご自身の保障の確認も忘れずに。わからないこと等ありましたら
お手伝いいたしますよ!

最後に私ごとで恐縮ですが、先日息子と自宅近くの森に今年2回目の昆虫採集へ。最近の
蒸し暑さのおかげもあってかカブトムシとノコギリクワガタをゲット!
子供も喜んでくれました(笑)。
よかった・・。ぼうずにならずほっとしました・・・。
まだまだ暑い日が続きますが皆様体調に気をつけてお過ごしください。

事務所移転のお知らせ

いつもお世話になります。
株式会社プラスの片山です。
6月1日より下記住所に事務所を移転させて頂きましたので、
ご報告させて頂きます。

【移転先住所】
〒250-0872
神奈川県小田原市中里404-3 永井ビル2F
TEL 0465-20-5486 FAX 0465-20-5487
(西湘歯科さんの2Fとなります)
TEL/FAX番号も変更させて頂いておりますので、お手数おかけ致しますが
ご登録の変更をお願い致します。

今までは小田急栢山駅前本店、湯河原支店と2拠点で営業させて頂いておりましたが、新しいメンバーも加わり少々手狭になってきました。
お客様サービス向上の為、弊社お客様エリアの中心に位置する小田原市中里に事務所の移転を決めさせて頂きました。
新事務所は栢山本店事務所のおよそ4倍の広さ(栢山事務所がコンパクト過ぎましたが・・)で、広々接客スペースと駐車場も完備しております。
2階店舗の入り口は裏側になりまして、階段のご用意しかございませんのでご注意くださいませ。

新事務所移転を機に、よりいっそうスタッフ一同協力して、地域に愛されるお店作りをしていきたいと思います。
今後ともご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

事務所移転のお知らせ

ご挨拶

株式会社プラスの岡部 雅昭と申します。
このブログで、様々な事を発信できればと思っております。
宜しくお願い致します。
今、3歳の息子がおり、子育てに悪戦苦闘しながら、仕事させてもらってます。
保険の仕事をするようになって13年が経ち、保険を通じて様々な事を考えたり勉強するようになりました。地震が起きた時、どう対応するのがいいのか。病気になった時にどうすればいいか。などなど、普段考えないような事態にあった時に、どのようにすれば対応できるかを、学んでおります。そんな事を皆様に還元できるよう、
株式会社プラスでは、あなたのプラスの存在に。
をモットーに、皆様のお役に立てるよう努めております。
保険と一言いっても、様々な種類があり、必要であるもの、そうでないものなど、
難しい部分があります。そんな保険の必要性や、どういう意味合いなのかなど、お客様にあった、また必要だと思える物をご提供できるよう、保険を通じて皆様の生活を守れるお手伝いができるように取り組んで参ります。何卒宜しくお願い致します。

はじめまして・・

こんにちはスタッフの米川です。

早いもので2月も後半となりました。
今年は長引くコロナと厳冬の影響で冬が長く感じられます。
毎年この時期は熱海から南伊豆方面に早咲きの桜めぐりが楽しみでしたが
今年は取り止め。
代わりに自宅の庭先の枝に刺してあるミカンに集まるメジロたちを見て
早春を感じると同時にコロナでも変わらない生き物の営みに癒されています!
またこの頃は生活が大きく変わる時期でもあります。
進学や就職により家を離れるご家族の保障や現在の内容を今一度、ご確認下さい。
ご変更、ご相談等お待ちしておりますので
よろしくお願いいたします。

ブログ始めました♪

皆様 こんにちは! 株式会社プラス 代表の片山と申します。

私たち株式会社プラスは、県西地区を中心に地域密着型の保険代理店として

お客様にプラスの安心、安全をお届けさせて頂くことを使命として活動しています。

プラスの社員は、業界歴40年以上の経験豊富なベテラン社員、フットワークの軽い男性社員、

業務スキル抜群な女性社員、自動車修理O.Kな社員 等で、構成されてます。

このたびのホームページリニューアルにあたり

『お客さまに有益な情報をお届けしたい』

『お客さまに株式会社プラスの事を知って頂きたい』

その思いからブログを始めました。

多くのお客様にご覧いただける様、様々な情報発信をさせて頂きますので

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

アクセス

本店
小田原市中里404-3 永井ビル2F
0465-20-5486
0465-20-5487
9:00-17:00(土日祝を除く)
GoogleMapで見る